オトメ1りぼんワクワク夏まつり2005に行ってきました。私の大好きな乙女がこんなところに!!!素敵でしたー☆

八月末に飴が発売するんですって!!入り口で配ってたけど、大人の私にはくれませんでした(涙)
やっぱり駄目?子供だけ???ぐすん。多分バイトスタッフの子に言えばくれるんだけど、そこまでするのが恥ずかしくてね。
乙女飴、お店でゲットしよう。そうしよう。

オトメ イラストりぼんで連載してるんだねー。オトメ。知らなかったー。ということでオトメを描いている方の直筆イラストを発見!!写真撮ってきましたー。
ああ、かわいいよう。かわいすぎるよう。
オトメグッツが販売されておりませんでした。駄目か・・・。駄目なのか・・・・。コラボだから?残念。
でもね、種村さんのグッツは買っちゃったよ・・・。てへ。下敷きとノートを・・・。使わないけど、記念に買ってみました。50周年記念なら、ときめきトゥナイトグッツとか販売して欲しかったなあ。一部の最近の作家さんのグッツのみでした。
やっぱり種村有菜さんの原画はすごーく綺麗。ビックリした。
あと、もっとビックリしたのが、モノクロ原稿のトーン指定。塗り絵のごとく水色で線がかかれていたのですー。あそこまで書いたら印刷に出そうな気がして私どきどきしちゃうのですが、大丈夫なんですねー。とっても、勉強になりましたー。

槙ようこさんの原稿もきれーい。漫画読んだこと無いけど、原稿の美しさにほれぼれしてきました。やはり、人様の原稿を見ると勉強になるし、やる気が湧きますね。とっても、漫画が描きたくなるー!!
ただ・・・今回・・・種村有菜さんに会えなくて(涙)
私がパルコに着いたときすぐ八階に行けばよかったのに、七階で原画みちゃったからトークショー見れず・・・。上でやってるなんて知らなかったですよ。気づいたときにはもう遅し。がっくり。
有菜さんを一目で良いから見てみたかった。出待ちしようと思ったけど、やめ。時間がもったいないー。
スタッフさんがこっそり「先生まだいますよー。」とか、どうやって帰って行くかとか教えてくれたけど、断念。小学生の中でちょっと気が引けます(笑)恥ずかしい人になってるよーι
っていうか、スタッフの人そんなこと私に教えてくれてよかったの???

有菜さんのカラーの描き方ビデオも時間がなくて見れず、明日見てこようかな。それだけでも。と思ってる所ですー。
午後の眼科の時間があったから急いで帰ったの。ぐすん(;_;)
眼科はもちろん間に合いましたー。