WD
明日のホワイトデーの為にバターサブレを朝から作りました。美味しく出来たよー!!
ひさしぶりに作ったから、ドッキドキでダメだったら市販のクッキーにチョコペンで絵でも描くか…とか思っていたのですが、そんなことはしなくてもいいぐらい美味しくできたのです。(^ω^)

4人の女の子ちゃんたちにあげるために作ったので気合いが入ったわ〜(笑)
すぐ近所の子には、夕方もう渡してきた。できたての方が美味しいかなって。とっても喜んで貰えました。

ちなみに昨日作った巾着はこんな感じ。
DSC_1007
実は、もう1種類作ったけれど、布とレースとヒモの色が違うだけです。構造は一緒。

この中に、このラッピングしたバターサブレを入れて渡したよ。
巾着袋も喜んで貰えたし、あとは3人…ドッキドキです。
どんな反応するのか見れないのが残念だけれど、喜んで貰えればいいか。うん。


アレルギー症状ひどくて、昨日より悪化してる。
アレロック効かない?(´;ω;`)
毎日眼鏡をしてるから(もう症状がひどいので、コンタクトはやめた)眼鏡が曇るのがいやで、マスクできないんです。
でもマスクしたいから、悩んだ末にコレを買ってきました。
クリスタルヴェール クール 3gクリスタルヴェール クール 3g
販売元:エーザイ

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
マスクの代わりになるよ!
ぬってるときとぬってないとき、全く違う。
ただ、鼻をかむたびに塗らないとダメなのがアレですね。はい。

まあ、これはマスクなので、花粉症の症状がひどい人は、まず耳鼻科へどうぞー。

わたしは11月から薬を飲んでるのに、こんな感じ。
飲まなかったら、もっとひどくなってたかと思うと怖いです。
薬のおかげで咳が楽になっているので、あとは鼻症状…。
目も目薬抜群に効いてるから大丈夫なのにな。
バシッとは、全部効かないのはあれか今流行の乳酸菌か…。
毎日ヨーグルトだけを朝食に食べてる旦那は症状軽減してるもんなあ。やっぱりいいのかあ。
ちなみに朝食プロバイオティクスヨーグルトを食べています。

ヨーグルトだけというのは、わたしが鬼畜とか楽してる訳ではなく、旦那が朝それだけしか食べる気力がないのです。小食というか…。もし御飯だけを食べたとしても、一口だけとかね。変わってるよ。
わたし朝からカツ丼とか何でも食べれるけれどなあ。
母曰く、わたしと妹をそういう風に育てたらしいです。全く気づかなかったよ!