米田こずゑの地球でピクニック

〜写真と共に日常生活と趣味のことを毎日綴っています〜

人妻日誌

さみしがりや

私は、さみしがりや。でも、一人でいるのが好き。
矛盾しているが、それでも幼い頃から、変わっていないようだ。

幼稚園年長の時のこと・・・。組が一緒のお友達の山口さんとよく遊んでいた。その日は、たまたま近所の公園で二人で遊んでいたのだが、いつもと違った何もかも。
いつもなら、午後五時のサイレン(庄内川と矢田川の近くだったので、サイレンが聞こえた。)が鳴ると家に帰るのに、その日は事情があって帰れなかった・・。
山口さんが、「こずゑちゃん、帰るなら絶交する!!」と言ったから。

いつもなら、山口さんもこんなこと言わないのだが、その日は山口さんのママが迎えにこなかった。しょうがないので、山口ママが迎えにくるまで、公園で一緒にいることにした。もう、夕暮れ・・・・。山口ママが迎えにくるまで、かなり長かった。それまでの間、私はハラハラしていた。早く家に帰らないとお母さんに怒られる!

「やっぱり、私もう家に帰る。」
「だめ!!そうしたら、絶交する。」

その言葉を言われると、私は家に帰るのをやめて、一緒にいた。絶交という言葉は、私の心を突き刺した。初めて言われたのだ。絶交は、怖かった。はじめてのもの。
私は、泣きながら山口さんと一緒にいた。ずっと・・。私の当時の友達は、山口さん以外にもたくさんいた。
でも、怖かった。
ただ漠然と、絶交が。
続きを読む

電話するの結構好きなんです。

fa6cccbc.JPG金山駅で撮影した写真です。なんとなくね。

うちの旦那さん熱は下がったようです。一安心。でも、まだしんどそう。

昨日あまりにも心配で旦那にいっぱい電話しちゃいました。
朝とディズニーオンアイス開演前開園後と2カ所の駅で・・・(笑)電話掛けすぎ?

熱がある旦那さんに子供を託して・・・というのがものすごく後ろめたくて・・・それでいっぱい電話を掛けちゃったのかもしれません。普段はめったに旦那に電話掛けないんだけどね。
帰りに「シェイク買って行かなくていい?」とか電話しちゃったわ。でも、夜九時前だからさすがにいらなかったみたい。←当たり前だ。

昨夜はいっぱい旦那とお話しましたー。部屋を暗くして、お布団に入って、さあ寝るぞ!って時にものすごく会話がはずんだ。ディズニーオンアイスの話だけどね。ふふ。

わたし、こういう時間が好きです。

修学旅行とかでも部屋を暗くして、お布団に入っているのにいっぱい話しちゃう。起きてるときにお話をすればいいのに、一番リラックスしながらお話するから会話が弾むのかな?

不思議ですね〜。

梅肉と豚しゃぶの冷やしうどん。

うどんディズニーオンアイスを見たあと食べた昼食のうどん。

やっぱり夏は、ころ(冷やし)だよね!!
今日は無性に梅が食べたくてコレに決定!美味しかったー。梅サイコー!!

高砂のうどんですー。ひさしぶりに食べましたよ、
名古屋嫁入り物語の写真がでかでかと引き伸ばされたのが未だに貼ってあるのはどうなんでしょうか?・・・・。若い水野真紀ちゃんがかわいかったです。

旦那さまの両親と息子と私で食べに行ったのですが、息子一人前頼んで大丈夫か?と思ったんですが、ぺろりと全部食べちゃいましたー。息子くんは、普通にうどんころを注文しました。
しかし、大きくなったなあ。四歳って一人前食べられるんだー。と感動してしまいました。

ちなみに旦那は、ディズニーオンアイスへ行く前に高熱が出て、なんとか帰ってきたものの家に着いて熱を測ったら、38.3度・・・。下がらずに上がり続けている。やばめ。
へろへろで昼食べたくないということで、置いて食べてきました。あの人大丈夫かな??アミノサプリを少しずつ飲んで過ごしてたけど・・。ちょっぴり心配。あんまり高熱でない人なので。それでも、旦那と息子を実家に置いてきた私は鬼嫁??

それでも彼は、ディズニーオンアイスは楽しんだ様子でした。ヘロヘロでしたが(苦笑)
Profile
現在ブログに掲載している写真は、ドコモ携帯「Xperia acro SO-02C」(旧「SH-03A」「D902is」「SO506ic」)を使用して撮影しています。
まれに、Canon Power Shot S90、Canon PowerShot S3 ISで撮影した後、携帯用画像サイズにトリミングしたもの等を掲載しています。


+SEVEN WITCH+
Copyright (C) 2004-2010.
Kozue Yoneda.


※当blog内の画像・文章等の無断転載・複製・模写・引用等の行為、二次作品の制作・販売・配布等の一切を禁じます。


Calendar Archives.
QR code.
QRコード
Gallery
  • 村☆3オールクリア!
  • 村☆3オールクリア!
  • 『徳川美術館・蓬左文庫開館80周年記念特別展 全点一挙公開 国宝 源氏物語絵巻』
  • むらむら。
  • むらむら。
  • もんはーん♪
  • ギルカ。
  • モンハンクロス。
  • (´・ω・`)
  • いたた
  • まいるー
  • 空好き
  • (´・ω・`)
  • 胃薬まずい。
  • わーい。
  • 頭痛。
  • むう。
  • チョコ。
  • チョコ。
  • ん。
  • スプラトゥーンフェス。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
チーム員ナンバー[ 2515 ]
天気予報
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ