米田こずゑの地球でピクニック

〜写真と共に日常生活と趣味のことを毎日綴っています〜

植物

オキザリス

DVC00065
旦那の実家ベランダにある西洋カタバミ、オキザリスさんです。ヽ(´▽`)ノ
ぐるっと巻いたつぼみが可愛いよ。わたしも球根買おうかしら。
冬の子と夏の子がいるみたい。両方手に入れたら、一年中お花が楽しめるね〜。夢が広がるよ。

旦那の実家から帰ってきて、やっと自由にパソコンが出来る喜びw
さすがに目の前でTwitterとかミクシィとかできないもん。
携帯で、ちまちまやってたけれど、すぐ電池切れちゃうし。フ。

そんなこんなで、短いお正月終わったーっ!!
次のイベントは、節分と後厄のお祓いだよ。節分すぎれば、本厄ともおさらばね。ヽ(´▽`)ノ
恵方巻きも予約しなくちゃね。とワクワクしております。

昨日買ったルピシアの福袋のデカフェ・マスカット飲んだ。
超美味しい。息子も「これ、いけるね!」と喜んで飲んでおりました。
ローカフェインだから子どもにも安心だわ。

実はわたし、黒豆茶にハマリ中。美味しいよね
黒豆茶、飲むとホッとするの〜。えへへへ。
ということで、いろんなメーカーの黒豆茶買っては飲んでおります。
どこが一番美味しいのかなあ。
自分で煎るという手もあるかな?と時々思ったりもします。(笑)

元気になりました☆

DVC00297
今日咲いたアサガオ。綺麗な青だよ!
アサガオ以外のツルは、フウセンカズラとニガウリです。みんなぐるぐると混じってます。
もうそろそろ片づけてもいいんだけれど、枯れたら…と思うとまだまだ先かもしれません。枯れた方が植物捨てやすいんだよね。面積が小さくなるから。(笑)

今日は夕方からかなり元気です。御飯も食べました。(^-^)
朝はまだ胃が痛くて倒れそうなぐらいだったんですが、出かけた後数時間寝たら、元気になりました☆


ポケモンまだまだプレイ中。
パールやダイヤモンドに出てくるポケモンたちもクリア後たくさん出てきてくれるので、わざわざ手持ちのソフトから持って行かなくても大丈夫だね!伝説系はアレですが…。でも、ディアルガとパルキアとギラティナは手に入りそうな気配?と息子と昨日話してました。

現在、3番道路の育て屋さんに御三家のたまご生ませてます。
あとポケルスつけたり…。次は、ゾロアのタマゴゲットしようかな〜。
いっぱいゾロア育てたいです〜♪

やっとニガウリ1個目!

IMG_0133-w
やっとニガウリが実りました。花はたくさん咲けどもう無理かと諦めていたら、あったよー!!まだ蕾がいっぱいあるので、期待☆
さて、どれくらい大きくなるかな?ものすごく楽しみです。
朝から雨だったので、いつも遊びにくるアシナガバチさんが来なかった。
生きてるといいけれども…。

朝、土砂降りの中、ラジオ体操やったよー。もちろん濡れない場所でw
そこまで移動するのにびしょ濡れになったりしたんですが…傘が役立たずなほどの雨だなんて…。ひさしぶりの雨だし、しょうがないかな。

今日お待ちかねのものがびっくりするほど早く届いたよ!ヽ(*´∀`*)ノ
別発送だったのに同時に届いて嬉しかったです。
BASARA3は、息子と一緒に2人プレイしたりして楽しみました。
ミクは、これからプレイしたいと思います!
戦国BASARA3戦国BASARA3
販売元:カプコン
発売日:2010-07-29
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
販売元:セガ
発売日:2010-07-29
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
Profile
現在ブログに掲載している写真は、ドコモ携帯「Xperia acro SO-02C」(旧「SH-03A」「D902is」「SO506ic」)を使用して撮影しています。
まれに、Canon Power Shot S90、Canon PowerShot S3 ISで撮影した後、携帯用画像サイズにトリミングしたもの等を掲載しています。


+SEVEN WITCH+
Copyright (C) 2004-2010.
Kozue Yoneda.


※当blog内の画像・文章等の無断転載・複製・模写・引用等の行為、二次作品の制作・販売・配布等の一切を禁じます。


Calendar Archives.
QR code.
QRコード
Gallery
  • 村☆3オールクリア!
  • 村☆3オールクリア!
  • 『徳川美術館・蓬左文庫開館80周年記念特別展 全点一挙公開 国宝 源氏物語絵巻』
  • むらむら。
  • むらむら。
  • もんはーん♪
  • ギルカ。
  • モンハンクロス。
  • (´・ω・`)
  • いたた
  • まいるー
  • 空好き
  • (´・ω・`)
  • 胃薬まずい。
  • わーい。
  • 頭痛。
  • むう。
  • チョコ。
  • チョコ。
  • ん。
  • スプラトゥーンフェス。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
チーム員ナンバー[ 2515 ]
天気予報
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ