米田こずゑの地球でピクニック

〜写真と共に日常生活と趣味のことを毎日綴っています〜

育児日記

キンモクセイだいすき!

6943d672.JPGキンモクセイの季節です。
町の中、ちらほらと良い匂いでいっぱい。散歩が楽しい季節となりました。

今日は小学校にて息子の個人懇談会。
何を先生が言うのかとドキドキしていたら、褒められて、褒められて、褒められまくった(汗)
本当かよ!とか思ったのですが、どうやら本当みたい。
唯一褒められなかったことといえば、カッターの使い方が下手というぐらいかな(笑)

どうやら息子は、外では猫をたくさん飼っているみたいです。

その後、わたしが今日の懇談会最後の順番ということもあって、先日の町たんけんのこと、世間話とか先生の子育て中の話とかだんだんと話がそれて行きました。
気づいたら35分も話してた!!長い!(笑)
とっても楽しかったですけれども。

担任の先生は、ポジティブで行動的で、とても尊敬できる人なので、会うと元気をたくさーん貰えます。(^-^)
良い担任の先生で良かった〜☆

結局動物園

9870c5e4.jpg今日息子と二人で、結局動物園へ。家は10時出発でした。
なぜならば、息子が最初「行きたくないから」とか言うんだもん!その後「やっぱり動物園行きたい」と言い出した。
なんじゃこらー!!
動物園は9時オープンなんだよ!!
と思いつつ、行ってきました。
近いから、ササッと行けるからいいんだけれどね。

たくさん動物の写真を撮ってきました。
今回のテーマは、ダラダラした動物の写真(笑)
暑くてやる気のない動物達をたくさーん撮ってきましたよ。

おみやげに象のうんちペーパー買いました。それも2種類。
和紙みたいで可愛いんだもん。(^-^)
あと「東山動物園・動物ガイドブック」という本が100円であったのでゲット。これ最近出たばかりの本みたいです。
結構細かくいろんな動物が写真付きで記載されているので、楽しいですよ。おすすめ!!
息子はこの本を見て、家に帰ってから絵をたくさん描いていました。

眠い。。。

1cdad521.JPGかなり眠い。眠すぎる。
なんでだろう?と思って、朝子どもが学校へ行ってからお昼まで爆睡・・・寝過ぎです(笑)
昨日は早く寝たのに。
・・・疲れてるのかな?

いろいろしなければいけないことがあるんですが、こんな理由で体がついていきません。ゆっくりしろということかな?と前向きに体の警告を受け取っておきます。

昨日例のコミックスララが届いた。
息子が夢中で遊んでいます。思惑通り?
何を書いているかというとポケモンばっかり(笑)
今日「描いた絵を友達に見せるー!」と喜んで学校へ持っていきました。さてさて友達の反応は、どんなもんでしょうか?ちょっと楽しみ。

これでまた絵が大好きな子どもになってくれるといいな。
昔は絵が一番好きだったのに、今はもうゲーム一番ですからね・・・。次に友達と遊ぶこと。
彼の中では、絵は10番目ぐらいに落ちてる状況をなんとかしたいな。才能はあると思うんだけれどな、やる気がな(笑)
Profile
現在ブログに掲載している写真は、ドコモ携帯「Xperia acro SO-02C」(旧「SH-03A」「D902is」「SO506ic」)を使用して撮影しています。
まれに、Canon Power Shot S90、Canon PowerShot S3 ISで撮影した後、携帯用画像サイズにトリミングしたもの等を掲載しています。


+SEVEN WITCH+
Copyright (C) 2004-2010.
Kozue Yoneda.


※当blog内の画像・文章等の無断転載・複製・模写・引用等の行為、二次作品の制作・販売・配布等の一切を禁じます。


Calendar Archives.
QR code.
QRコード
Gallery
  • 村☆3オールクリア!
  • 村☆3オールクリア!
  • 『徳川美術館・蓬左文庫開館80周年記念特別展 全点一挙公開 国宝 源氏物語絵巻』
  • むらむら。
  • むらむら。
  • もんはーん♪
  • ギルカ。
  • モンハンクロス。
  • (´・ω・`)
  • いたた
  • まいるー
  • 空好き
  • (´・ω・`)
  • 胃薬まずい。
  • わーい。
  • 頭痛。
  • むう。
  • チョコ。
  • チョコ。
  • ん。
  • スプラトゥーンフェス。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
チーム員ナンバー[ 2515 ]
天気予報
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ