米田こずゑの地球でピクニック

〜写真と共に日常生活と趣味のことを毎日綴っています〜

手作り

ぽん吉たぬきフエルトマスコット。

CSKw27XUkAEVuY-
ぽん吉たぬきのフエルトマスコットを作ってます!

とりあえず、今日はフエルトを切っただけ。
写真は、まだ途中です。まだ部品がたくさんあります。

できあがったら、ぽん吉さんに送ります。(´▽`)
嫁が出来るように願いをこめて。

バターサブレを作りました。

WD
明日のホワイトデーの為にバターサブレを朝から作りました。美味しく出来たよー!!
ひさしぶりに作ったから、ドッキドキでダメだったら市販のクッキーにチョコペンで絵でも描くか…とか思っていたのですが、そんなことはしなくてもいいぐらい美味しくできたのです。(^ω^)

4人の女の子ちゃんたちにあげるために作ったので気合いが入ったわ〜(笑)
すぐ近所の子には、夕方もう渡してきた。できたての方が美味しいかなって。とっても喜んで貰えました。

ちなみに昨日作った巾着はこんな感じ。
DSC_1007
実は、もう1種類作ったけれど、布とレースとヒモの色が違うだけです。構造は一緒。

この中に、このラッピングしたバターサブレを入れて渡したよ。
巾着袋も喜んで貰えたし、あとは3人…ドッキドキです。
どんな反応するのか見れないのが残念だけれど、喜んで貰えればいいか。うん。


アレルギー症状ひどくて、昨日より悪化してる。
アレロック効かない?(´;ω;`)
毎日眼鏡をしてるから(もう症状がひどいので、コンタクトはやめた)眼鏡が曇るのがいやで、マスクできないんです。
でもマスクしたいから、悩んだ末にコレを買ってきました。
クリスタルヴェール クール 3gクリスタルヴェール クール 3g
販売元:エーザイ

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
マスクの代わりになるよ!
ぬってるときとぬってないとき、全く違う。
ただ、鼻をかむたびに塗らないとダメなのがアレですね。はい。

まあ、これはマスクなので、花粉症の症状がひどい人は、まず耳鼻科へどうぞー。

わたしは11月から薬を飲んでるのに、こんな感じ。
飲まなかったら、もっとひどくなってたかと思うと怖いです。
薬のおかげで咳が楽になっているので、あとは鼻症状…。
目も目薬抜群に効いてるから大丈夫なのにな。
バシッとは、全部効かないのはあれか今流行の乳酸菌か…。
毎日ヨーグルトだけを朝食に食べてる旦那は症状軽減してるもんなあ。やっぱりいいのかあ。
ちなみに朝食プロバイオティクスヨーグルトを食べています。

ヨーグルトだけというのは、わたしが鬼畜とか楽してる訳ではなく、旦那が朝それだけしか食べる気力がないのです。小食というか…。もし御飯だけを食べたとしても、一口だけとかね。変わってるよ。
わたし朝からカツ丼とか何でも食べれるけれどなあ。
母曰く、わたしと妹をそういう風に育てたらしいです。全く気づかなかったよ!

ミシンは楽しいなあ。

DSC_0999
昼間は、ミシンで巾着袋を作っていました。
かわいいのいっぱい作ったよー。レースをつけたりして。
気に入って貰えるといいな。

自分用と友人たちににあげるのも作ったよー。

明日は、中身のバターサブレを作ります。(^ω^)☆
上手に出来なかったら、市販のものに落書きして終わるよ…。
あまりにひさしぶりすぎて上手に出来るか不安。困ったなー。
練習して焼く予定だったんだけれど、右腕ケガしちゃってそれどころじゃなかったので。ううぅ。


今日の花粉ものすごいひどい。黄砂も大量に飛んでると思うけれど…。
わたし、花粉もだけれど、黄砂はそれ以上にひどくなるのです。

もー!!苦しくてダメ。
目も鼻も喉も全部ダメ。耳の中もかゆい。(´;ω;`)

薬が全然効かない。
今、ブリーズライトもしてます。鼻づまりこれで少し勝っています。
夜寝るときは、やっぱコレだよ。
ブリーズライト 肌色 レギュラー 30枚ブリーズライト 肌色 レギュラー 30枚
販売元:ブリーズライト
(2008-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
で、右腕に湿布を貼って包帯巻いて、コレをつけているので旦那に「どこのスポーツ選手w」とバカにされました。チッ。

耳鼻科の予約まだ先なので、今この症状でどうしようかと迷い中。
でも今わたしが飲んでる薬、最強なので(アレロック等)この他の薬は想像がつかないわ。
点鼻薬は、ステロイド入ってるし。
うーむ。
とりあえず、がんばって耐えてみます。
Profile
現在ブログに掲載している写真は、ドコモ携帯「Xperia acro SO-02C」(旧「SH-03A」「D902is」「SO506ic」)を使用して撮影しています。
まれに、Canon Power Shot S90、Canon PowerShot S3 ISで撮影した後、携帯用画像サイズにトリミングしたもの等を掲載しています。


+SEVEN WITCH+
Copyright (C) 2004-2010.
Kozue Yoneda.


※当blog内の画像・文章等の無断転載・複製・模写・引用等の行為、二次作品の制作・販売・配布等の一切を禁じます。


Calendar Archives.
QR code.
QRコード
Gallery
  • 村☆3オールクリア!
  • 村☆3オールクリア!
  • 『徳川美術館・蓬左文庫開館80周年記念特別展 全点一挙公開 国宝 源氏物語絵巻』
  • むらむら。
  • むらむら。
  • もんはーん♪
  • ギルカ。
  • モンハンクロス。
  • (´・ω・`)
  • いたた
  • まいるー
  • 空好き
  • (´・ω・`)
  • 胃薬まずい。
  • わーい。
  • 頭痛。
  • むう。
  • チョコ。
  • チョコ。
  • ん。
  • スプラトゥーンフェス。
チーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%
チーム員ナンバー[ 2515 ]
天気予報
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ